韓国の反応

韓国人「海外旅行に行ったとき食べ物がおいしかった国TOP2を紹介する」

 

タイ

 

タイ料理(wikipedia

タイ料理(タイりょうり)(タイ語: อาหารไทย アーハーンタイ)は、東南アジアのタイの料理である。中国やカンボジア、マレーシア、ラオス、ミャンマーなどの周辺諸国の料理の影響を受けており、香辛料、香味野菜やハーブを多用し、辛味、酸味、甘味などを多彩に組み合わせた味付けに特徴がある。

 

 

日本

 

日本料理(wikipedia

日本料理(にほんりょうり、にっぽんりょうり)は、日本の風土と社会で発達した料理をいう。洋食に対して和食(わしょく)とも呼ぶ。食品本来の味を利用し、旬などの季節感を大切にする特徴がある。和食は2013年にユネスコ無形文化遺産に登録された。

 

 

この二つが食べ物がおいしかった記憶がある

 

 

外国人「Sushi以外の日本食を食べたことないんだけど・・・」→日本料理はなんでも美味しいぞ!!

中国人「日本料理はただの食べ物じゃなくて芸術品」 中国の反応

韓国人「外国に行って韓国人の口に最もよく合うのは日本料理だと思う」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

認定。
認定。どこのお店に行ってもある程度味が保証される。
俺とまったく同じだね。俺もタイ、日本の食べ物がおいしかったんだけど。
俺は日本とトルコ。
みんな同じように選びましたね。必ずタイに行ってみたい(泣)
タイの市場で炒め物食べたんだけど何を食べてもおいしかったよ(笑)


個人的にタイは口に合うけど、日本は甘かったり塩辛くて。
一度は良いけど何度もは食べられない。
とけいじ 千絵(著)

 

俺は中国。
俺の好みが変わってるのかもしれないけどwwwww
各種炒め物類が最高・・・。
アルゼンチン、牛肉。
台湾。
口にあった国は台湾。
日本はただ食事を済ますために食べるレベル。


東南アジアの食べ物は超極嫌。中国の食べ物も超極嫌。香辛料がマジで嫌。

放射能のない日本料理なら食べる価値はあるけど・・・

他の食べ物はぶっちゃけ韓国料理と比べたら食べ物じゃない・・・
当然俺は韓国人だからwwwww

スペイン。
食べ物で有名な国ではありますよね。
好みが分かれると言っても。
俺はメキシコ~、最悪はクロアチア。すべての食べ物が塩の塊だった。
イタリア、フランス、日本、中国。
タイは行ったことがない。

米国の食べ物が不味いのはファクトでしょう。
おいしいものを食べようとするとすごくお金がかかる。


スペイン、トルコも悪くないよ。
トルコ、ベトナムが良かった。
米国が同じ価格帯なら一番不味いというのは俺もそう思う。

 

日本の食べ物がおいしいというよりは日本の食べ物が韓国人の口に合うんだと思う。
日本料理は世界中で高級料理として通用する。
認めるべきことは認めなくちゃ。
ただしコリアンバーベキューも人気が高いよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事