【昔を】真・みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その19

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/27(土) 12:05:51.73
ホワイトデーに香水とアップルパイをリクエストされたので
部下の女性に頼んで仕事帰りに香水を選ぶため買い物をした。
部下は嫌な顔をせずにうちの嫁(49才)が好きそうな香水を店員と一緒に探してくれた。
最終的にHERMESで嫁の好みそうな香水を買った。
嫁が気に入りの店のアップルパイが売切れで無かったので他のケーキを数点購入。
嫁が仕事(私立小学校教師)から帰宅したのを待ってリビングに行き香水を手渡そうとした時
「アップルパイは?」と嫁。
売切れていた旨を伝えて他のケーキを見せたら「アップルパイがないなら戦争は終わらないからね?」と一言。
香水を苦心して選んできたよと伝えても反応なし。
もちろん「ありがとう」の一言もなし。いつもそうだ。だから期待はしなかったが。
息子はあと一年で大学卒業だし、もう潮時かな…
こんな結婚は25年にもなる


※人気記事ランキング

  1. 転勤族の夫に「関東に来る際はビジネスホテルに泊まるか1Kの部屋を借りるかして」と提案したら「俺には家が必要ないということか!」と激怒されてしまった

  2. 店員「お箸つけますか?」俺「営業頑張ってる人にかける言葉がそれか…」店員「…」

  3. 同期と5人で仕事をこなしていた。4人「これから飲みに行くから最後のまとめよろしく」→4人分の残りの仕事を1人で毎日こなしていたら…

  4. よく発達障害は努力が足りない!とか言ってる人って酷ですよね。凡人が、地方の駅弁大学クラスに合格する程度の努力をタヒぬまで続けるようなものなんです

  5. 奇抜な格好でも人のファッションにケチつけるほうがおかしいとか、化粧するしないは本人の自由!とネットの記事に書かれていたのですが…

  6. 私のカバンを拾って頂いてありがたいとは思いますが、謝礼目的で警察に届けた感が強くて感謝の気持ちが薄れてく…

  7. レストランに入ったのが19時25分だったので慌てて注文したら、店員「20時閉店です」→オーダーミスがあり料理が出てきたのが19時50分だったのに、再度「20時閉店ですから」と言われ…

  8. 彼女が残酷な描写のある漫画にハマっていて理解できない。嬉々として説明するのも怖い。その漫画には嫌悪感を抱くし、それを好きでいて欲しくない

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/27(土) 12:15:06.80
戦争ってなんだろ
そこが気になる


788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/27(土) 12:19:45.07
戦争のことですが。
実は、2日前、嫁が久しぶりに作った一人用の寄せ鍋の鶏肉の一切れを
私が満腹で食べられずに残したのがきっかけです。
「せっかく仕事で疲れてるのに夕飯作ってあげたのに残すなんてどういうこと?」と怒鳴られた。
「お腹がいっぱいだった」と言うと「親のしつけがなってない」と言われた。
とめどなく言われたので私は思わず怒鳴ってしまった。
「50のおっさんに今更、親の躾もクソもないだろう!」と・・・・・

私は今、肥満体型で、就寝時無呼吸になってます。
医者にもせめて5キロは落としてくださいと言われている為、少しでも食べる量を
減らしたいと思っている。だが、嫁は聞く耳を持たない・・

基本、嫁は炊事はほとんどしない。洗濯物ぐらいだ。
遠方の学校の教師なんで朝は6時半に出て帰宅は8時半を回る毎日。
朝、昼、晩はいつもコンビニ弁当やレトルトを自分で作って食べてます。
今は息子がたまに帰ってくるので、そのときだけ嫁は「良き母親」をする為か
夕飯を息子のために作って、ついでに私にも作る感じです。息子には甘すぎます。

鶏肉一切れを残してなじられた事に対して、怒鳴った私が悪いらしい。
それが「戦争」なんだと。それを終わられたければアップルパイと香水をホワイトデイに買って来いと
言われました。
部下の若い女性に「ホワイトデーの報告、聞かせてくださいね!」と言われてしまったが気が重く、
つい、本当のことを話してしまった。愚痴を聞いてもらえるだけでも救われるが、嫁の事を考えると
悔しくて辛い・・・


790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/27(土) 12:39:34.25
その後離婚して相談した部下と結婚したという話になるのだろう


※ アクセスの多いオススメ記事