470 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/04/15(火) 14:59:11 ID:xMqPLrKa
最近娘(2歳)はシャボン玉がマイブーム。
公園やっていると幼稚園生や小学生も「貸して」と言ってくる。
多めに道具を用意しているし貸すのは全く構わない。
ところが、道具に土が付いたらほったらかしで逃げる子、空になった容器をその辺に置いたまま去る子、シャボン液を掛け合いし出す子などがいてこちらも困っていた。
ある日、小学4年生の男の子数人が「貸して」と来たから一緒にやっていた。
またしても汚れた道具を放置した子がいる。
すると、ボス格の子も道具を置いて走り出した。
しっかりしてそうだけどお前もか…と思っていたら、最初に道具を放置した子を連れてきて「洗って礼を言って返すのが礼儀だろ」と言う。
他の子たちにも「シャボン玉の道具を洗ったり、液を足したり大変だろ?こんな小さい子を育てながら、俺らの後始末までしなくちゃなんねーの?」と言い、みんなで娘が使った道具まで洗って乾かして返してくれた。
最後にはお礼と共に、「俺ら毎日3時頃いるから、その時間に来たら他のヤツにもガツンと言うから」と。
正直最近の小学生なんて…と見くびっていた自分を大反省した。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる