須藤元気

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@genki_sudo それが出来ないのが野党なんだよ
@genki_sudo 立憲支持ではないけど、立憲に筋を通すのが先じゃないの?いつだったか庶民の生活を守るだとか言ってたけど、そんな上から目線で語れるほど何かやったわけでもないのに(笑)
@genki_sudo 何言ってんだ?😁

まずはご自身が議員辞職してからですよ。

「立憲民主党」で議員になったんですから、議席を返してください。
@genki_sudo じゃあ、れいわから出ましょうか先ずは。( ´∀`)
@genki_sudo 当たり前ですね
@genki_sudo 何より大事なのはPB黒字化目標の廃棄じゃないでしょうか?
@genki_sudo 消費税廃止
@genki_sudo 議席かえせ屑
@genki_sudo @O_enTaro2019 立民が問題だもん
@genki_sudo 野党の皆さまには、仲良くしてほしいです。
@genki_sudo @kzooooo うん、そう思う、
でもあなたがそれを言うとはね。
@genki_sudo 枝野降ろしが始まるぞーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
代表がダメな事ぐらいもうみんな分かってるでしょ?
でも次は辻元清美?野田佳彦?
立憲の終わりが見えてきた気がする……

 https://news.yahoo.co.jp/articles/79bf6bb0521db9b50933656320f7f1b5c66886bd 
@genki_sudo 先ずは「消費税廃止」のワンイシューでお願いいたします❣️
@genki_sudo 現実的で良い案だと思います
とにかくなんらかの共通項で
まとまらなければならない

変なことしてたら政権
ひくっりかえるぞー

そういった牽制球が
投げれる状況を作ること
これが今必要

昨今の政治を見る限り

長期政権にともなう汚職が
公的サービスの質低下を
もたらしている
@genki_sudo 10%まで上げるって決めた当時の総理大臣だった野田さんやその時の内閣の閣僚だった議員さんたちは自分たちが決めたことを覆すために協力するでしょうか?
財務大臣だった安住さんや経産大臣だった枝野さんなどは提案決定に関わっていそうなんですけどね。
@genki_sudo @qsatoh 対米さんおはようございます。だから立憲困りますね。嗚呼…。立憲
#立憲民主党
どうする⁉️
@genki_sudo 纏まった話を書きたいのですが他の場所が無いのでここにします。公開の場なので婉曲した書き方が必要になります。私は政治家から秘密情報は来ませんが原子炉事故処理や拉致事件解決などについて普通に意見をしています。川島智太郎さんの場合には陳家太極拳の旋風脚をした話題もOKです。
@genki_sudo 現在、都知事選前と同じに大石つねきを梃子にして山本太郎れいわ新選組叩きをあの人達がしています。こちらから見れば木村花を叩いて悦に行っていた人と同類です。民主党政権時代にも同じ事が行われました。民主党で政権が取れない理由の第一です。野党共闘というのは現職野党議員の生き残りの為だけ。
@genki_sudo 比例当選なんだから、まず議員辞職して議席お返し下さい。なんらかの覚悟がおありだと思いますので、無所属ででも選挙区当選してからやるべき

アナタの考えが、有権者に信任されている訳ではないので勘違いしない様に。今の状態はただのひとりよがりの税金泥棒です
@genki_sudo @SaYoNaRaKiNo 低所得者は、消費税は毎月数千円しか払えない
賃貸住宅費、医療費、介護費が、命にかかわる
問題
年金が株で何兆円も赤字
病床削減で医療が崩壊
介護従事者が足りない
不安な問題だらけ
消費税より地道に粘り強く対策することが
たくさんある
自民は、税金を竹中平蔵、電通とくすねることしかできない
@genki_sudo ソ連崩壊後の社会党の生き残りが現在の日本の不毛な政治の根幹となっていました。実際に政権に就けば批判だけしていれば良かった立場から責任を負う自覚を持つだろうと国民が期待して民主党政権ができました。しかし彼らがした事は消費税10%、TPP、東日本大震災での無為無策無能。小沢潰しだけでした
@genki_sudo 減税より廃止?
@genki_sudo 政権交代をする政党はとても間に合わないですが、若い人達で塊を作ってておいて下さい。今年、石破政権ができていれば上々です。どっちみち消費税10%とコロナウィルスによる世界経済の破綻に対応する策を持たない政治家は無用になります。
@genki_sudo @yokopiyon 野党はと仰るが、仮に自民党や公明党、維新であっても、消費税減税に賛成なら、その政党(もしくは議員、グループ)と手を組むという理解でよろしいですか。
@genki_sudo コロナや災害でお金がなんぼでもいると思います。
消費税に変わる代案も合わせてお願い致します。
@genki_sudo 日本の政治家に欠落しているのが軍事と外交です。これは少しの本を読んだ程度や自衛隊に入ったから解るという事でもない。しかし軍隊経験が無ければ実際がどうか知らずに喋っているだけ。武術の素養を持っていれば外交を行う時の胆力の下地にもなるでしょう。ルールを持った喧嘩というものです。
@genki_sudo いいね👍
@genki_sudo @chikuwabu100 ヤバイぞー
 15%にするのかな?
@genki_sudo 少なくとも、野党が分裂していたら小選挙区では勝てませんよね。
@genki_sudo 日曜日の立憲の面々を見て、「あそこと組みたい」と思う党がいればの話ですけどね。
@genki_sudo もっと国民のことを考えてほしいです。消費税減税、最終的に消費税ゼロにしてほしいです。
さらにコロナ税?とんでもないです。
お金持ちが政治家なので、一般国民のこの苦しい生活は想像ができないと思います。元気さん太郎さんと一緒に空気を読まない政治家になってほしいです。立ち上がってほしい
@genki_sudo 消費税減税したとして国はその分の減収を他で補填しようとするはずです。国民が払う税金は減らないか下手すると知らぬ間に増えていることもあり得ます。その対策は?
@genki_sudo いまさら立民に戻してもらえないから結集するしかないよね。普通辞職なんだけど。
@genki_sudo あなたは党を出るのだから野党の枠組みにも入りません。
まずは議席を返してれいわでもどこでも拾ってくれる政党があればそこで発言してください。立憲に投票した人が迷惑します。
@genki_sudo 議員辞職して議席を返上しろ。それが仁義だろう。
@genki_sudo 立憲は無理でしょうね
@genki_sudo このままでは絶望しかありません😭
どうか、野党が一丸となって日本を救ってください🙏
@genki_sudo まず、離職してからね
@genki_sudo システム改修費用どれだけかかるか試算した?
@genki_sudo モチのロンです。
@genki_sudo 年金も増やして!
@genki_sudo 減税賛成だが、減税だけでは議席は伸ばせない まさか減税日本や減税法案出した維新と組む気か?
@genki_sudo 消費税、減税するにも
もの凄い費用がかかりますよ
正直なところ
ゼロというのは、大変な作業になりますので
ずーっと5%の頃に戻してください
そしてその仕組みも
よろしくお願いいたします。
@genki_sudo 周りの空気読んで減税なんてユルいこと言ってないで「廃止」を掲げてくれ。気合いが足らんぞ。
@genki_sudo 野党結集のイニシアも主導権も取る立場に無いことが理解出来ないのかぁ。
@genki_sudo 消費増税を決めた立憲民主党から、立候補し
比例で当選しておきながら、離党!
当然議員辞職するのが筋!
脳味噌が筋肉で出来ているらしい!
@genki_sudo @digdaaan 消費税減税を旗印にするだけでは駄目。また負けます。
「無責任」「将来にツケを回す」「ポピュリズム政治」とネガティブキャンペーンやられるだけ。
減税は実現可能であり、実現しなければならない事であるとどれだけ周知できるか。今の所、必死に有権者に訴えかけているのは山本太郎くらいのものだ。
@genki_sudo いやぁ、野党が結集してどうにかなるとは思われないですね。野党第一党の枝野さんは国民感覚からズレ過ぎている。政権をとり、自分が総理になるって事しか考えていない。そのために今から財務省のご機嫌をとるべく消費減税は決して言わない姑息さ。立憲が加わる限り野党共闘はむしろ逆効果。
@genki_sudo そうやって野党結集のカンバンを「消費税減税」と掲げて、その真意は野党分断と言う目的だと言う事は理解しました。
@genki_sudo 与党が減税政策を出せば意味無くなる野党統一政策。
@genki_sudo @RdK5oqiILcnVRxD 野党結集なんて、出来るんかな?

↓話題のニュースはこちら↓