47: 薄毛 ◆xUdZaR8yHJSu 2009/12/31(木) 12:29:46
俺36歳 夜勤ありの工場勤務 
嫁37歳 一年位前からヘルパーとして一日1~2時間働く 
娘 小4 
息子 小2 
犬 一匹

下の子が生まれてからほぼレスだった。
理由は「育児が大変だから」
それは判ってたし、納得もしてた。最大限とは到底言えないが、
余所の奥さんにはいい旦那だねと褒められる程度のことはしていたらしい。

 

人気記事TOP.10

さて時は流れて数年後…下の子も幼稚園に入り、ああ少しは楽になったね、
と言う辺りで夫婦の時間でもムフフ…と思っていたら甘かった。
やっぱりまだまだ育児は忙しいらしい。
しかしこの辺りから、俺のやることが見えなくなってきていた。
子供たちは基本的にお母さんにベッタリ。まあ俺にも懐いてはくれるしかわいい。
もちろん寄ってくれば遊んであげてた。寄ってこなくてもちょっかい出してた。
しかし段々と俺はヒマな時間が増えた。何しようかなぁ…嫁は子守だし。

今思えば、ここで今まで以上に積極的に家事に育児に精を出してれば良かったのかも知れない。

だが俺はインターネットの2ちゃんねるという場所に足を踏み入れた。
つまりはあまり家事育児に参加しなくなった、ということだ。

48: 薄毛 ◆xUdZaR8yHJSu 2009/12/31(木) 12:30:27
いつしか俺は言われた時しか動かない人間になっていたらしい。
それでも欲求だけは一人前にあるから嫁の機嫌をとりつつ行為を要求する。
嫁の答えは「いやだ」「そんな気分じゃない」「疲れてるの」

何年かで何十回かアタックしたがことごとく断られる。どんどん気持ちが離れて行く。
何故だ、嫁と話合ったことがある。嫁曰く、俺は
「自分勝手に生活してる。私も子供も見ていない。頼んだこともやってくれない」旦那なんだそうだ。
ああ、なるほど。反省しなきゃいけないよねそれは。

我が身を反省した俺は、と言っても家事はそんなに出来ないから子供の面倒をなるべく見るように心がけた。
嫁の色んな愚痴も聞いてあげた。(これは付き合ってる頃からだけど)
だが別に欲求が無くなるわけでもないので、当然行為のお誘いを。
嫁の答えは「いやだ」「そんな気分じゃない」「疲れてるの」

育児自体は見返りを求めるものではないのはわかっているが、俺の中では半分以上は行為のためだった。
もう…ダメだ。嫁は俺がどんな事をしても行為なんてする気がないんだ。
俺はこのままATM&愚痴聞きマシーン&何やったとしても評価されない人生を送るのか…

49: 薄毛 ◆xUdZaR8yHJSu 2009/12/31(木) 12:31:07
何かさ、自分の情けなさと嫁の気持ちが完全に離れているのを思ったら
離婚した方がお互い幸せなのかな…と思い始めた。
家も建てたしお金も無いし子供はかわいいしで中々踏ん切れないんだけどね。

相談とは少し違うのかも知れないけど、さてさてどうしたもんか…

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/31(木) 13:26:20
>>49
> 離婚した方がお互い幸せなのかな

いやいや、まずはとりあえず徹底的に「離婚した方が 自 分 は 幸せなのかな」を考えろ。
お互いなんて話は、その後で考えたらいいからさ。

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/31(木) 14:18:26
良い感じの質問だな。
これなら、書き込み禁止のこの板に土足で上がりこんでる鬼女から
ボコられる心配がない(筈w)。

それはともかく、お前も何か嫁に愚痴ってみないの?

52: 薄毛 ◆xUdZaR8yHJSu 2009/12/31(木) 14:51:18
>>50
「離婚した方が 自 分 は 幸せなのかな」ですか…

どうなんでしょうね。もちろん良い事も悪い事もあるでしょうから。今は「単純に幸せとは思えない」が答えですね。
ただ、「自分だけ幸せになろう」とは考えてはいません。嫁にだって幸せになってもらいたい
それが離婚という手段で実現出来るなら、ですけど。

>>51
良い感じってw

愚痴は殆ど言いませんね
俺が休日出勤で仕事してる時に嫁子供が嫁実家で美味しいもの食べて←(これは別に構わない)
仕事から帰ってきたら誰もいなくて、しばらく待ってやっと帰ってきたと思ったら390円のスーパーの弁当買ってきて
「食べる?」って聞かれたときにはもう少し何とかならんの?って文句は言いましたけど。

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/31(木) 21:35:48
>>52
言いたいことはわかるが、お前もちょっと鬱陶しい性格な気がする
長々と不満を書くだけあって、細部までしっかり根に持つタイプなんだから、
いきなり離婚に行き着くまでにまずは自分の気持ちをもっと言えばいいんじゃないか?

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/31(木) 21:56:21
>>51ですが、>>53に同意です。

「嫁についての愚痴」がある男よりも、仕事の愚痴がある男の方が多いだろ?
そういうことを嫁に言えるか、という質問のつもりだったんだけど。
俺とおまいさんとの違いを考えてみたら、そういう質問になった次第。
俺は嫁に俺の側の愚痴(上司が公私混同で困るとか)もたくさんいう。
それを聞いてもらえるのがうれしい。そういうのが家族かな、と。

55: 薄毛 ◆xUdZaR8yHJSu 2010/01/03(日) 16:52:36
>>53-54
仕事の愚痴とか言った事ないですね…聞く方が疲れると思ってるので言いません。
自分を隠すタイプなんでしょうねきっと。でも隠しきれなくて逆に周りを不快にさせる感じの。
鬱陶しい性格なのは認めます。自分でも嫌ですもんw

仕事の愚痴もそれ以外でも少しづつでも聞いてもらおうかなぁ…ちゃんと聞いてくれるのかなぁ…
気持ちが離れてるのが判ってるだけに不安ですよ…

【ゲームオーバー】俺 離婚するかも・・・orz10回目【リセット無し】




この記事を読んだ方におススメです




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする