00033045

韓国のポータルサイトネイバーから、「子供含め15人が死亡した『ガス流出』インドのあの村…その後は?」という記事を翻訳してご紹介。

子供含め15人が死亡した「ガス流出」インドのあの村…その後は?
2020.07.24|午後9:04

インドの被害住民「LG化学、訪ねてきたこともない」



LG化学がインドに設けた工場で起きたガス流出事故と関連して、我々が取材した内容を報告します。2ヶ月前に起きたこの事故で、工場近くで暮らしていたインドの住民15人が死亡し、約1000人が入院しました。6歳と10歳年の子供まで命を落としました。インドの住民は、死亡した人以外にも多くの人がガスを吸い込んだが、LG化学はこれといった検査も行わず、訪ねてくることもないと主張しました。

チェ・ユンギョン記者がお伝えします。

(記者)

LG化学の工場からガスが吹き出しています。
00033038

ガスを吸い込んだ住民が地面に倒れて起き上がりません。
00033039

ある住民は、この事故で10歳の娘を失いました。
00033040

被害者遺族
「ガスをたくさん吸い込み、窒息のためにとても苦しがりました。私たちは、彼女がどれほど大きな痛みと苦しみの中で死んでいったのか想像もできません」
00033041

夫を失った妻も、悲痛な記憶を思い出します。
00033042

被害者遺族
「(においで目を覚まし)何が起きているのかとドアを明けたらガスが入ってきて意識を失いました。6月1日に呼吸困難が悪化し、病院に行く途中にこの世を去りました」
00033043

この事故で15人が死亡し、約1000人が入院しました。

被害者の家族は、LG化学が適切な措置を取らなかったと主張します。

被害者遺族
「会社は(我々が吸った)危険な化学物質に対して、何の医療的支援をしませんでした。政府は独自の医療キャンプをはじめました」

被害者遺族
「LG化学の中で誰も現れず、補償も受けたことがありません」

LG化学側は、「現地の警察が接触を防ぎ、現地の職員で対策チームを構成して病院を訪れ、補償手続きを進行中」と説明しました。

インドの警察は韓国人2人など、従業員12人を過失致死などの疑いで拘束した。


この記事を見たネイバー読者の反応
00033044

ソース:http://naver.me/5RrWC8xy

関連記事



1. 韓国人
LGは徹底した補償と謝罪をしろ
もう十分と言われるまでやれ
そして、心から反省せよ
共感:113|非共感:0


2. 韓国人
その程度のことで世代をまたぐ恨みを買うな
恨みは思ったよりも長く続くぞLGよ
インドは大きな国だから、こうしたことは丹念に解決しなければならない
共感:61|非共感:1


3. 韓国人
>>2
それでは、小さな国なら大雑把に解決してもいいのか?
15人も死んでいるのに、この程度って…


4. 韓国人
>>3
そういう意味で書いたのではないと思うぞ


5. 韓国人
LGは善良な財閥として知られているが、本当に現地の警察が防いでいるから被害者のもとに行けなかったのか?
補償と適切な治療を提供してくれ
韓国のイメージを失墜させないで
共感:42|非共感:2


6. 韓国人
>>5
国内でも似ています
事件が起きれば、国民が苦情を入れるまでは特に呵責を感じない
ほとんどの化学会社は、お金を稼いで自分が生きることだけを考えている


7. 韓国人
恥ずかしい
共感:10|非共感:0


8. 韓国人
計算機を叩くて機を逃すなLG
共感:3|非共感:0


9. 韓国人
記事を見ると、LGは調査しようとしたがインドの警察が防いだんだろ
LGがどんな企業だと思っているのか…
何か措置を取ろうとしたが、何か事情があってできなかったのだろう
必ず現地住民に正式に謝罪し、賠償するよう願う
韓国も、オキシ事件を経験したので、被害者の気持ちが理解できる
共感:3|非共感:1
カイカイ補足:加湿器殺菌剤事件 - Wikipedia
加湿器殺菌剤事件は大韓民国で2000年代を中心として発生した。加湿器に使用する殺菌剤として販売された商品を使用したことにより、多くの死傷者が出た。関係企業が有害性を認識しながら販売し、発覚した後で証拠を隠蔽した疑惑を持たれていることから、「家の中のセウォル号事件」とも呼ばれる。


10. 韓国人
海外に工場を建ててどんな迷惑をかけているのか?
徹底的に補償をしろ
共感:2|非共感:0


11. 韓国人
グローバル電気自動車のバッテリーナンバーワンLG化学は、この逆境と試練を賢く乗り越え、来るべき電気自動車時代に、圧倒的な技術力と生産力をもとに、名実共に世界最高の二次電池1等企業として、頂点に立つことを期待しています
共感:8|非共感:7


12. 韓国人
LGがそんな対応のはずがない
善良な企業、LGを信じています


13. 韓国人
LG化学は責任感を感じて、その人たちに心からの謝罪をし、面倒を見てもらいたいです


14. 韓国人
徹底的に補償して謝罪しなければならないが、今韓国人従業員があそこに行ったら、本当に殴り殺されるかもしれない
適切に謝罪して補償してほしい


15. 韓国人
ヘル朝鮮クラス
もう海外に行って韓国人だと言うことはできない
移民しよう
本当に答えのない国だ


16. 韓国人
韓国企業に恥をかかせず補償しろ


17. 韓国人
現地の人が大韓民国に偏見を持たないよう補償と心的外傷後ストレスなどの治療を最後まで行ってください
韓国の先進国である^^


18. 韓国人
まさかLGが何も行動していないだと?
サムスンなら分からなくもないが


19. 韓国人
LGがサムスンしたよ


20. 韓国人
今手続きしている最中なのに
被害者の言葉だけを聞いて一方的に書いた記事ではないのか?


21. 韓国人
悪魔のような会社にならないように


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)