「お前はロボットみたいで人間味がない」と言われるようになった。恋人との距離や別れた後がおかしいと・・・

引用元:何を書いても構いませんので@生活全般板 645

659sage@\(^o^)/2015/09/14(月) 02:36:15.60 ID: ID:b8QoRS6s.net

長ったらしい自分語りなので、苦手な人はどうかスルーでお願いします。

今まで自分が普通だと思ってたことが普通じゃなくて、友人に人格障害ではと指摘された。
私は父方の祖父母、両親、兄の六人家族で、どこにでもあるありふれた家庭で生まれ育った。
今までこれといった事件もなく、片田舎で家族に愛され友人にも恵まれ伸び伸び過ごしてきたと思う。
それから都会に出て一人暮らしをはじめ、仕事は大変だったがその土地で新たな友人や恋人もでき平々凡々とやってきた。
しかし三十路を前に、最近家族や親しい友人から「お前はロボットみたいで人間味がない」と口々に言われるように。

まず、恋人との距離や別れた後がおかしいと言われた。
自意識過剰なことを書くが、私は見目が悪くないらしく告白されることが何度かあった。
告白されたときに恋人がいなければ気分次第で付き合う。
私が中性的な容姿のためか告白された割合は男8:女2で、同性でも問題なく付き合えたし行為もできた。
節操がないと言われるが、私にすれば相手が同性だろうが異性だろうが問題なかった。

浮気という行為も、世間では悪とされてるが何がいけないのかわからない。
浮気は今までしたことはないがされたことはあった、でも嫌悪感は全くない。
恋人に私より興味を持つ相手が現れそちらと関係した、というだけなのでどうして叩かれるのか理解できない。
浮気をされたなら別れて友達に戻ればいいだけに思う。
実際に浮気を見付けたときも「今から友達に戻ろうよ」と提案したが、なぜか浮気した方が許してくれと泣きすがった。
他にも、別れた後に気軽に声をかければ向こうは必ず気まずそうにする。
どうして別れたのに友達に戻れないのか、今まで通り遊んだりできなのか不思議に思だった。




660sage@\(^o^)/2015/09/14(月) 02:37:50.91 ID: ID:b8QoRS6s.net

私が学生のときに祖父母と、最近では母が亡くなった。
そこでも家族に人の心がないのかと言われた。
もちろん亡くなったときは悲しくて悲しくてひたすら泣いた。
でもその悲しみが継続されていくものだとは知らなかった。
私は一晩泣いたら悲しみはなくなるものだと思ってたし、翌日からは全然悲しくなかった。
だから通夜に泣いた家族が翌日の葬儀で泣くのが不思議だった。

葬儀が終わったのでさっそく故人の部屋を掃除した。
祖父母のときは両親がやったので、母の部屋は私が掃除し疲れている父と兄に楽をさせようと思ってた。
でも物凄い勢いで叱られた。
まだゆっくり思い出に浸っていたいのに余計なことするなと怒鳴られた。
その場では雰囲気で言わなかったが、死んでしまったら貴重品以外はただのゴミなのになぜ捨てて怒られるのか納得できなかった。
思い出だったら頭の中にある、使い古された物には何の価値も見出だせない。
いくら母が愛用していたからといって、母が亡くなってしまえば使う者がいないのだからやっぱりゴミだろうと。

こういった疑問を親しい友人数人に投げ掛けてみた。
愚痴まじりに「どうして私の家族、今までの恋人達は相手に執着するのかな?ストーカーみたいで変だよね」って。
みんな「それはあんたがおかしい」と言ってきた。
「人を好きになったことないの?」とも聞かれた。
私は何よりも家族が大事だし、恋人も好きだったから今まで大切にして尽くしてきたと思う。
今まで自分なりに愛情を持って接してきたはずだ。

友人は人間の心は機械のようにスイッチ一つで切り替えできない、引きずって当たり前だと言う。
何度も噛み砕いて説明されたが、私はどうしても浮気を怒ったり悲しんだりする感情や、家族の死を引きずる気持ちが理解できない。
浮気は友達に戻るだけだし、死んだら終わりなんだからそれから泣いて悲しんでどうするの?と思う。
最後は精神科を進める友人もいた。
心配だから一緒についてくって言われたけど、私の普通はそんなにおかしいのかと驚いた。
今まで自分は情が深い方だと本気で思ってたから、逆に情が薄い、人間味がないと言われて本当に衝撃だった。




666おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:16:57.72 ID: ID:xU1MtYcE.net

>>659
田舎の中でも非常識な田舎者が都会に行くからだよ
ただ単に理解力と一般常識な足りない非常識な人間ってだけ
どんな淡白であっさりした人間でも一般常識に則って行動するよ




667おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:19:34.08 ID: ID:Tg9rYXvi.net

死に関しての価値観は、自分が死んだら考えられないから
若そうだし今は浮遊感あって当然かと思うけど
浮気に関してはなぁ…
それ相手が好きじゃないのに付き合うからじゃんw
フリーの時に告白されたからって付き合う義務ないし、一度しばらく一人でいたら?
出来ないなら、やりまんって公表して生きてくれた方が相手には助かるんだけどw




668おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:23:53.48 ID: ID:Tg9rYXvi.net

眠いから最後の方めちゃくちゃになったけどw
ともかく、相手を好きになるまで付き合うのやめたらってことで
そうしたら浮気されたら嫌だって思うようになるよ




669おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:26:17.05 ID: ID:b8QoRS6s.net

本当にお恥ずかしいです…
ごめんなさい。
初だったので間違いないか確認したつもりが、sageの場所を間違えてました…

自分ではそれが普通で、あえて口に出すことでもなかったので今まで気付きませんでした。
ただ幼少からずっと不思議だったり疑問には思ってて、でもたまたま自分の家族や周囲がそうなんだろうと深く考えてませんでした。
今回疑問を投げ掛けたことで、私の方がおかしいのだと言われ驚くと同時に疑心暗鬼になってます。
本当にそうなの?実は世間では私の方が一般的なのでは?と。
自分が冷たい人間と言われショックなのもありますが、確かに今すぐ性格を変えれるわけでもないしこれが私と開き直ってしまおうかと思ってます。




671おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:36:17.64 ID: ID:b8QoRS6s.net

言葉足らずですみません。
開き直るとは、今すぐ自分を偽って変わるのでは意味がないので、しばらくは人と距離を置いて接していこうと思います。
無理して性格を変えようとしても根本的な問題が解決されるわけではないし、相手にも失礼なので今の恋人とも話しをします。
自分では好きだと思ってるしだから一緒にいるのですが、やはり今の相手が浮気しても怒りや悲しみは感じないので。

くだらない書き込みにレスをくださってありがとうございました。




670おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:35:41.48 ID: ID:Tg9rYXvi.net

ぶっちゃけ自分もよく告白されるけど
本当に好きになった人としか付き合ってないしやってない
だから別れる時とかすごく苦しむけど
浮気されても平気にはなりたくないなw
楽そうでうらやましいとは思うけど、
適当に浮気されても悲しくない相手に時間使うなんて無駄じゃない?




672おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:43:57.82 ID: ID:b8QoRS6s.net

>>670
私も告白されれば全ての人と付き合ってきたわけでなく、フリーのときでも断ることはありました。
上手く言えないのですが、自分でも好ましいと思って付き合い、その間は相手の喜ぶ顔が見たくて時間や労力、金を惜しまず色々やってました。
だから恋人については真剣に好きで、付き合っていたと思うんです。
ですが浮気などに世間で言われる裏切り行為には、何の感情も持ち合わせることはできませんでした。
上手く説明できなくてごめんなさい。




673おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:51:51.83 ID: ID:xU1MtYcE.net

>>669
間違いなく非常識です
自分が間違っていないと正当化する学習意欲のない非常識です
30越えると大分痛いので白い目で見られます
浮気云々は客観的にみると「股がゆるいバカな女」です
人生のパートナーには向かない人種です
他で種をもらってきて養育費までとられては堪ったものではありませんからね
注意してくれる友人がいたことが奇跡ですが
変えようとする気もないなら、成るべくしてしてなった基地外系なんでしょう




675おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 03:59:57.17 ID: ID:ieuw/Mcb.net

恋愛の形態なんて人それぞれ千差万別
割り切り上手なのも長所と思っていけばいいんじゃないの
反発多そうだからあまり口外しないほうがいいかもね




682おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 07:45:30.13 ID: ID:ukOPThfj.net

同性愛者に嫌悪感はないけど、でもたまに、結局は遺伝子異常だよな…と思ってしまう
ごめんね




700おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 09:59:54.83 ID: ID:xX9H6bTT.net

>>682
最低な人間だな




704おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 10:14:23.07 ID: ID:F91QZz9I.net

>>700
遺伝子異常なんだろうかと考えたが、よくわからん
脳機能などで元々違うのかもしれん
一般的に認知されてる遺伝子異常は、同性愛とは別物だし。

母を亡くして、後追い餓死する息子のニホンザルもいると聞いたことがあるが、
イッパイ書いてた人は、そうはならないんだろーし、
後追い状態で死んでしまう人の親族としては、そうならないんだから、
ちょっとやそっとで死なない人の方がいいかな~とも思う。
サイコパスってやつかなとも思うけど
進化の段階では何らかの意味があってのバリエーションなんじゃなかろーか
ネット越しに読むだけだから、自分に精神的害はないし、ふーんそういう設定かー、て。
色恋沙汰で刺されたりはしそうだけど、なかなかしぶとそうで、そこはいいんじゃないか




707おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 10:24:35.99 ID: ID:uJGctwiM.net

人間は同性で子をなすことができない以上
同性愛ってのは淘汰されるべき物とみなされてるんじゃないか?
あくまで生物学的にって意味だけど




711おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 10:44:04.07 ID: ID:k3HjIeoG.net

>>669
普通じゃないのは確かだから、それは自覚しておいた方がいいと思うよ

てかそもそもあんた、浮気されたら別れよう(友達に戻ろう)としてんじゃん
浮気されたまま付き合うことは否定してるわけだよね?
浮気ってのはそういうことなんだけど。




728おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 14:15:55.39 ID: ID:eVcea3DZ.net

性格が 粘着←→淡白 で淡白側に目一杯振り切ってる感じで
普通に他人に愛情感じられるならいいんでない
まあ意識して注意しておかないと非常識扱いされることもあるだろうけど




734おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/14(月) 15:34:51.45 ID: ID:ieOkpGj1.net

ていうか、みんなに指摘されてるにも関わらず、根拠もなしに自分の考えが普通に決まってるて
どんだけ傲慢なんだ?
浮気されて何も思わなくても別に勝手にすりゃええが、そのへんの考え方は変えないとあかん

まあこういう人間には言ってもムダなんだろうけどなw




20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

浮気が平気ってことは人を裏切っても平気ってことでしょ。
他に興味のある人ができたなら別れてからつきあえばいいだけやし。
それを怒るかどうかはその人の価値観だけど一般的には
裏切りが平気っていうのほ非常識でしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人の気持ちになれない無神経な奴だ
自分が特別みたいに思ってるかもしれないけど、傲慢で独善的な中二病だよ
「あれれー?自分は平気なのに、なんで皆嫌がるのぉ?自分なんかやらかしましたぁ?(困り顔)」とか思ってそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

経験を糧に出来てないんだ
普通は相手の反応で色々察することが出来るようになるもんだよ
学習しようよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレ主の感覚は私に似てる。恋愛に関しては相手が浮気しようが平気(自分は浮気は恥ずかしいことだからしない)。友達に戻れば良いだけと思う。でも結婚したらその感覚は変わると思う。結婚て1つの契約だから相手が浮気したら許せなくなるんじゃないかな?大事な人がなくなったら、私もひきづらないなぁ。特に病気で薄々分かってたことなら尚更。次の事を考えて遺品整理しちゃう。ま、家族の手前やんないけどね。みんな時間が必要らしいよ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんだろ厨二病の日記読んでるみたいで恥ずかしくなった

返信する
名無しのふよふよ速報。

心の中は千差万別だからどうでもいいけど、一般常識を軽んずるのはイカンわ
自分の考えは置いといて、他の人はどうかな?と思う程度は身に付けてくれないと周囲が迷惑する

返信する
名無しのふよふよ速報。

単なる発達障害(という生まれつきの脳の性質の偏り)だと思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

相談しといて否定的な意見言われても変える気ないなら何しに相談しに来たのさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

所謂サイコパスに近い感じ?恐ろしく無神経で人の言う事を理解できない

返信する
名無しのふよふよ速報。

差別主義者ホイホイだな
別にサイコパスとかでもないし問題ないと思う サバサバしてるの域に入ってるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

考え変えろとか言ってるヤツこそちょっとおかしい
その同調圧力が気持ち悪いわ
それに考え方じゃなくて価値観の話じゃないの?
価値観変えろって他人に言われて価値観が根こそぎ変わるヤツなんているわけなくない?
俺はこいつはちゃんと気持ちや感情あるやつだと思うわ
その上で頭の中で物事の合理化が上手すぎるってだけ
理性と感情がごっちゃになってるやつ、その間に壁を作れて理性は理性、感情は感情ってわけれるやつ
そんなの人それぞれじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人って今まで本とか映画とかはどんな気持ちで見てたんだろう?人と感覚が違うのは構わないけどそれに気づきもしないのは教養もないのかなと思ってしまう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうそういうものなんだし、合う人探すのが一番じゃないの。
子供いらないって人が子供いらない相手を見つけるのと一緒。
無理に変えようとしても無駄だし、ストレスになるだけだと思うけどな。
誰かと付き合うなら、俺はこういう人間なんだと、今回話したような事を話して
でも意識を変えるのは難しいから理解してくれと言えばいい。
ダメならダメって事で次にいけるでしょこの性格なら。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者が思ったより叩かれててビビった。
もちろん私は報告者の淡白度合いはおかしいと思うけど、そこまで叩くもののことかな?
今まで普通だと信じてたことがある日異常だと言われたらビックリするし、本当なのか?と確認したい気持ちもわかる。
報告者は、世間は基本私とは考え方が違うんだということを意識していけばいいだけの話な気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

行動が、わからなくてやったってよりも
わからない事をアピールするようにやってるし
人格障害とかじゃなくて厨二病じゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレの中にもあったけど、一般常識が著しく欠如してて向上心も無い、一言で片付けると低脳ゴミ人間ってだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

頭の悪いサイコパス(共感能力の欠如)って感じやね
頭が良いと周りに合わせられるが馬鹿だから考えられな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)