新幹線

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuisoku こーゆう陰湿な心の狭いやつおるんよなー 青森行きたく無くなった
@tsuisoku 悲しいなぁ
@tsuisoku 「三村申吾知事は4日の定例記者会見で、青森県へのお盆の帰省について「現状では一律に自粛をお願いすることはできる限り避けたい」と述べ、自粛を求めない考えを示した。県民には帰省者に対する誹謗(ひぼう)中傷がないよう「温かい心で受け入れて」と要請した。 」

知事はテレビで言ってますねぇ
@tsuisoku 貼り紙までするのは問題という意見がありますが、
では直接言えばよかったのでしょうか?
コロナ禍で、対面感染をさけるために貼り紙しかなかったのでは?
@tsuisoku 田舎だけじゃないけどね…
@tsuisoku 怖くて地元帰れない
@tsuisoku めくそはなくそ
@tsuisoku マスゴミの煽りだろ。
@tsuisoku 怖い。
やっぱり帰省はしないほうがいいね。
親に迷惑かかるね。
@tsuisoku 正直、田舎の者からしたら大体みんなこう思うと思う。ビラまで貼る人がなかなかいないだけであって。

都会が何十人出るのと違って、一日の感染者数は『1〜3人単位』なんだよ。
だから個人が特定され、周りからの矛先がその個人に直接向かう。狭い田舎の中で。
都会で感染するのと全く違うよ。
@tsuisoku 張り紙された人の受け取り方では?
帰省を断念した身として一言。近隣の口コミから遠巻きにされるより、張り紙ので忠告をして貰えた方がいいのでは?口頭では接触者になる可能性も考えてと思う。これをupすること自体何らかの意図を感じる。
@tsuisoku 田舎民として、ビラの誹謗中傷よりもネット民からの田舎民、青森県民に対して誹謗中傷の方が傷ついた。一人の行動を一括りにするのはやめていただきたい。
@tsuisoku 危機意識の高い人と低い人の意識の差が可視化されているだけであって、これを田舎あるあるにしちゃうのは絶対に間違い。
@tsuisoku 田舎の人からしたら都内の感染者数は脅威に感じると思う。都内から帰省する人は何も考えてないんだよ。
@tsuisoku 陽性者数少ない土地はこうなるかもね
どこでも内心はこんなもんだと思う
張り紙は行き過ぎだとは思うけど
@tsuisoku 田舎第一号には成りたくないですからね( ˘ω˘ )
@tsuisoku 陰湿
@tsuisoku 知り合いも秋田のお土産に行ったら、
帰ってくれと言われて、アルコールふりかけられたらしい。
@tsuisoku 過疎ってる理由が明確になりましたね
@tsuisoku コロナは大したことないウイルスだってわかってきてるのに、そんなに怖い怖いならみんなで太平洋の隔絶された孤島にでも避難してれば?
@tsuisoku 知事は自粛を求めていないんだよね。

>三村申吾知事は4日の定例記者会見で、青森県へのお盆の帰省について「現状では一律に自粛をお願いすることはできる限り避けたい」と述べ、自粛を求めない考えを示した。県民には帰省者に対する誹謗中傷がないよう「温かい心で受け入れて」と要請した。
@tsuisoku 感染者が出ると、その地域に行けなくなるからね…生活に支障が出てしまう、という理由もあるのよ( ˘•ω• )
@tsuisoku こっえー!脅迫ですね。警察呼んでいんじゃない?その後嫌がらせされるかもしれないから、布石として指紋くらいは採取してもらった方がいい。
@tsuisoku 田舎では感染すると住所名前職場全て広まります。わたしの住む県では、感染した方は、離婚したり家族みんなで引っ越しました。
@tsuisoku これが本当の目的なのではないでしょうか・・・

国民同士を争わせ分断するという

だって #コロナは茶番 なんですから。
@tsuisoku エグいなぁ。。
@tsuisoku 歌舞伎町でホストやってる隣んちの息子が帰省してくるって聞いたら…
そりゃビビるよね
@tsuisoku 余命の家族、危篤の家族でも居ない限り、今帰るべきじゃないと思う。
青森の友達たちは来て欲しくない!と嘆いてる。病院が東京みたいなものではないし救急車も少ない、病院に運ばれるまでに何十分もかかる土地もある。
ってね。
@tsuisoku 東京でこういう事が起きないのは、お互い知らない者同士が多いという構造的な問題だと思うけど。
どうしても感染者が多い地域だし。
TVしか見ない、という人達と同じくらい短絡的な反応。
@tsuisoku 田舎は多いよね。自分も法事で行かなきゃだったけど相手と相談して結局キャンセル。それを腹立つなんて思ってないし、今は当たり前だと思う。行く方と迎える方、どちらかがちゃんと自粛の考えを持つ事かな。今は。
@tsuisoku やり過ぎとは思うけれど、気持ちは少し分かります。
『帰省先から帰ってこないで』と言われたり、『今年は帰省を見送ろう』とか言っている人達が自分の知り合いにも多いです。
墓参りだけしに直行直帰にすれば、問題は起こらないのでは?
こんな時期に帰省先の実家に行くってのは……
@tsuisoku 一例だけでいうのは不十分だけど、
家にビラとかポスター貼って攻撃するのを見ると、やっぱり田舎だなって思っちゃう。
@tsuisoku 騒ぎ過ぎじゃないか?
@tsuisoku ビラを貼るのもどうかと思うけど、ビラの内容も事実だからね。
検査受けて陰性だし諸事情あって帰省したんだろうけど、田舎にコロナを持ち込んだら大勢の命が犠牲になるかも知れない。その辺りをちゃんと考えてほしいわ。
@tsuisoku 田舎者ですが同じ気持ちです。
もちろん中傷はしないけど「来んじゃねぇよ、状況分かんないの?」と思ってしまいます。
やっぱりこういうのって良くないのかな…
@tsuisoku 田舎叩きしてる人間いるけど都会も田舎もレベルだとたいして変わらないぞ。やってることはデジタルかアナログか程度の差しかない。
@tsuisoku 無知ゆえの恐怖の力ってすごいね。
これじゃまるで被爆者に誹謗中傷を吐くような連中と一緒じゃないか。
人って進化できないんだなぁ。
@tsuisoku 国民全員にスマホと国からの正確な連絡を配布!
これが一番の福祉になると思うこの頃!
@tsuisoku 田舎ならではと思うけど、まずどこの誰か名乗れ。堂々と文句も言えない奴の鬱憤ばらし。としか思えない。秋田出身東京住み。
@tsuisoku コロナ感染者東京数百名!大変だ!って連日テレビで騒いだらそりゃこうなるだろ
祖母に聞いたら地方の田舎なのに小池都知事の会見も生中継してる
地方から見たら東京=感染者に見えるよ
@tsuisoku マスコミウイルス駆除しましょう
そうすれば武漢肺炎感染拡散拡大は止まります
マスコミウイルス感染している放送に自粛要請するべきでしょう
それでも海外並みに感染拡散拡大して死亡者増大して火葬施設機能不全になるなら本当の緊急事態宣言です
今の法律では駄目で海外と同じに止める
罰則当然です
@tsuisoku 標準語使えたんだ()
@tsuisoku 正解じゃん
田舎にとって張り紙は普通だから
東京は法律でロックダウン出来ないだけで
出てくんなよそのおつむで分かるだろ?
@tsuisoku 田舎から申し上げます。
じゃあ東京都民の人がラーメンの行列並んでマスクしないで居る人もただちに帰って欲しいです。
お願いします。
@tsuisoku これは勝手な憶測なんだけど、地方に住む地元民の都会に対する独特の意識が、根っこにあるのではないかな?

要するに、地元を捨てて都会に出て行った連中と言う感情。そして自分も本当は出て行きたかったけど、様々な事情で地元に残り守っていると言う複雑な心境。

そこへのこのこ帰ってくる都会者。
@tsuisoku いや~ わからなくもない… 中傷ビラはどうかと思うけどサ わからなくもないよコレ
@tsuisoku 下手くそな字やなぐらいに笑い飛ばしておこう
@tsuisoku 隣の家のポストに入れとこう
@tsuisoku 世の中の分断工作にハマってる人は多い😭
国民を煽るマスコミは正に日本の敵‼️潰すしかない💥
@tsuisoku 貼り紙はやり過ぎだと思うが、お盆だからとなぜ無理に帰省するんだろうか。今の状況だと特に。状況が落ち着いたら時間作ってお墓参りや家族に会いに行けばいいのに、お盆に帰れなくてもご先祖様も家族も怒り狂ったりしないでしょうに。
@tsuisoku これってさ。法律的に貼り紙がどこにあったかにもよってヤバいんじゃあ?

とりま、誰が悪いとかゆえないケースぽい

↓話題のニュースはこちら↓