526: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:52:26 ID:WM5
夫婦関係に関する相談です。
夫とは飲み屋さんで知り合い意気投合、一年交際した後結婚しました。
結婚三年で第一子、すこし離れて第二子を授かり、大きな問題もなく堅実に暮らしています。
昨年、私が病気になり長めの入院をしましたが、夫と子供達は力を合わせて生活をがんばってくれました。
手術も無事に終わり退院をしてから、仕事や家事育児に追われる日常は、忙しく大変だけれども、こんなに幸せなものなのかとしみじみ感じています。
子供達のお世話をしたい!と入院中ずっと思っていましたが、退院してみたら子供のことだけではなく、夫のお世話もしたくなっていました。
我が家は、夫婦で家事分担をしています。残業の少ない私が育児と炊事、帰りの遅い夫は洗濯やお風呂掃除、といったようにお互い負担にならないように。
その他、自分のことは自分で(靴磨きや仕事着のクリーニングなど)することは当たり前になっていました。

しかし、ここからが私の勝手なのですが、退院してから夫のこともお世話したくなってきてしまったのです。
入院中に大変お世話になったから感謝の気持ちというのもありますが、恩返しをしたいという気持ちよりも、夫のためにするアイロンかけや靴磨きが幸せなんです。
食事も一品増えました。これは入院中に食べられないストレスを料理本を読んで解消していたらレパートリーが増えたためなのですが。
病気は怖く苦しいものでしたが、日常の幸せが当たり前になっていた私には本当に良い薬になりました。
(続きます)


(続き)
「ほんとになんでもないようなことが幸せなんだなぁ~」と、年明けもほのぼの生活していた矢先、夫の過去の浮気の形跡を見つけてしまいました。
混乱しています。
時期ははっきりしません。たぶん産前産後か入院中だと思います。そこしか時間ないと思うので。
でも夫が仕事を休んでても分からないですし、やっぱり時期は不明です。
終わってるのか継続してるのかも分かりません。

買い物していたら手を繋いできてくれたり、
いつでも好きという気持ちを伝えてきてくれたり、
もうおばさんになった私を昔と変わらず綺麗と言ってくれるのに。
甘いケーキを食べていたら途中に突然ピクルス入ってたみたいな気分です。

私のなにが悪かったのか聞いた方がいいのか、
このまま見なかったふりをするのか。
知らない振りをしても。この先幸せな気持ちに影が落ちる気がします。
じゃあ本人に直接聞けよ!と言われても、夫が傷付くのも嫌ですし、なにより夫が私から離れてしまうのが怖いというのが本心です。
何かの間違いだったらいいのに。

529: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)14:51:37 ID:2zN
>>527
浮気の形跡とやらがどんなものが分からんなら何とも
時間がない、と思ってるけど浮気なんてやろうと思えばいくらでもできると思うよ
お金が有るなら興信所とか使って今も続いてるのかはっきりさせるだけでも違うんじゃ

531: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)15:12:51 ID:7rd
>>527
確かにピクルス入ってたらビックリするなー

好きな人に裏切られるのは辛いなー
見て見ぬフリせずに、今も怪しいとこがないか納得行くまで調べて、
いざと言う時の切り札にする。

533: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)15:40:09 ID:gE7
自分なら出来る限り浮気の有無を人使って調べてから、調べたことは内緒で旦那と話し合うかな
で、出方次第で考える
黙って胸のうちにおさめてると526が無駄に病むと思う
伴侶が病気だお産だって時に浮気できる奴のために病む必要なんかないわ

609: 名無しさん@おーぷん 2017/01/20(金)00:07:51 ID:I3F
526です
まとめてのお礼で失礼します
子供の受験フォローで疲れ果てていました。仕事よりしんどいですね(汗

フェイクが上手くできる自信がないので書いてしまいますが、
浮気かな?と思ったのは夫宛に会社の方から来た年賀状と
きっと同じ方からもらったであろう手紙と、ブランド物のネクタイです。
夫が自分で買ったと思っていましたが、夫の話していたデパートにはそのブランドのネクタイは置いてないようです。
メールのチェックはしていません。
馬鹿みたいで愚かだと思いますが、まだ夫を愛していて嫌われても別れたくないです。

アドバイス通り、いまはしっかり証拠を集めて、切り札として持っていようと思います。
書き込みのあとすぐ探偵や興信所を調べましたが頭が回らずパニックになってしまいました。
学生時代の友人が弁護士をしているので、彼女の紹介で信頼できる業者さんに頼むことにしました。

ここに書いたことで押し潰されそうな気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございました。

610: 名無しさん@おーぷん 2017/01/20(金)08:33:39 ID:ES1
>>609
いい人なんだろうなーと思う
可愛い奥さんなんだろうなー
多分、新しい人はあなたには敵わない
私知ってるんだよ。悲しい。って旦那さんに伝えるだけで戻ってきそうな気がするんだけど、どうなんでしょう。
旦那さんが向こうに入れ込んでて向こうにも受け皿があった場合を考えて、証拠を掴んておく事も必要なのかもしれないですね。
頑張って下さいね。

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8


おすすめ記事