海外の反応 韓国



日経「感染増加で参加者確保しやすくなる150人対象」

最近、日本でコロナ19が急速に再拡散し、「アビガン」(成分名ファビピラビル)など、治療剤候補物質の研究にも再び拍車がかかる模様だ。

日本経済新聞は12日「富士フイルムが日本国内で実施してきたアビガン臨床試験が9月中に完了する見通し」とし「(ウイルス)感染者が増えたことで臨床試験参加者を集めることも容易になったため」と伝えた。

アビガンは富士フイルム子会社の富山化学が新型インフルエンザ治療目的で開発した抗ウイルス剤だ。 しかし今年3月、コロナ19の発生国の中国から「コロナ19の患者にアビガンを投薬した際、肺炎の症状などが改善した」という臨床試験結果が出たことを受け、日本政府は医療機関を通じてアビ肝のコロナ19の治療効果を検証するための臨床試験を行った。


1

これと関連し、富士フイルムも3月末、東京都内の大型病院と共に軽症および中等度肺炎の症状を見せるコロナ19患者を対象に、アビガンに対する臨床試験を始めた。

しかし、4月に入り、各病院ではコロナ19の重症患者が急増したうえ、5月以降はコロナ19の患者が減少する傾向を見せ、富士フイルム側は臨床試験参加者の募集が難航しているという。

このため、当初6月の完了を目標にしていた富士フイルムの臨床試験日程も延期されてきたが、あいにくも先月から首都東京都を中心にコロナ19患者が再び急増し、試験参加希望者が増え始めたという。

日経によると、富士フイルム側はコロナ19患者の増加を受け、臨床試験の対象者数も96人から150人規模に増やすことにした。富士フイルムは今月16日、アビガン臨床試験の参加者募集を締め切る。



富士フイルムは、これらの参加者に対するアビガン投薬と経過観察など臨床試験が来月中に完了するものとみており、その結果分析でコロナ19の治療効果が確認されれば、直ちに厚生労働省に「コロナ19治療剤承認」を申請する予定だ。

日本政府はこれまで、「アビガンのコロナ19治療効果と安全性が確認されれば、できるだけ早く承認する計画」と明らかにしてきた。

しかし、日本政府が今年3~5月に藤田医科大学病院など全国47の医療機関のコロナ19軽症および無症状患者89人を対象に実施した臨床試験では、「アビガンのコロナ19治療効果が確認されなかった」という点で、富士フイルムの臨床試験で「有意義な結果」が期待できるかは未知数だ。

現在、日本政府は米ギリアド社が開発した抗ウイルス剤「レムデシビル」に先立ち、英国でコロナ19患者の致命率を下げるという研究結果が出た「デキサメタソン」の2つの薬物についてはコロナ19治療剤の承認を出している状態だ。

しかし、中国・インド・ロシアではアビガン複製薬品が当局からコロナ19治療剤の承認を受け、患者に処方されている。

NHKの集計によると、11日現在、日本のコロナ19累積確定者数は、今年2月に横浜港に入港した国際クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の搭乗者712人を含め、計5万1160人で、死亡者は1073人(クルーズ船搭乗者13人含む)だ。


 韓国の反応 



アビガンをまだやってたの?wwww



もう忘れられていたアビガン



・富士はフィルムでも売って



最後のあがき



・アベガンなら生で噛んでやる



731部隊が韓国国民にしたことで、土倭と本土倭寇はアビガンの地獄に落ちるだろう



・そんな物は飲まない


・捨てろ



・死んだ息子をひどく苦しめるのか?日本らしい



・日本は、薬の臨床をしようとわざと患者増やしたのか疑わしいな...



・アビガンに気を付けろ



・アビガンを良く使って、隣国に迷惑をかけるな



・日本人は思う存分アビガンを使え



・日本人がまた無条件に効果があると言い張るね、福島産が世界で一番安全だと言い張る日本人を信用出来ない



・よく見ると、人の命を利用して後から株価操作する者が多いようだ



・これは日本らしい

引用元記事:https://cutt.ly/1d0GiaC https://cutt.ly/Pd0GoWk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。