WS000014

614:名無しさん@おーぷん:20/09/10(木)15:04:14 ID:PB5
小さい頃から結婚や子供を持つことにあまり関心がなかったし、子供もあまり好きではなかった。
それでも小梨バツ1の相手と結婚し、そのうち自分が子供を持つ人生もあるのかなと考え始めた。
旦那は前の奥さんとの間に子供がいなかったから子供がほしかったみたいで(欲しい欲しいとは言わなかったけど)、10歳以上年の離れた私と再婚したんだと思う。



元記事:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


妊活と言うほどでも無いけどそれなりに夫婦生活を送る中で、なぜか生理が遅れるたびにモヤモヤしている自分がいた。
生理予定日から3日ほど過ぎただけで妊娠してたらどうしようという気持ちになり、数日後に生理が来たら胸を撫で下ろすのを毎月のように繰り返してた。

たぶん心のどこかではやっぱり子供を望んでいなかったんだと思う。
旦那はもちろん、旦那の親やうちの親も、表立って催促したりはしなかったけど子供を熱望してるのはわかっていた。
もし妊娠したら否応なしに産まなきゃいけない、産まない選択肢はないっていう状況になるのが怖かった。

だから旦那に内緒でピルを飲んだ。
10年以上飲み続けて、昨年、妊活に終止符を打った。
できなかったけど仕方ない、二人で生きて行こう、お前がいれば十分、と涙目で言う旦那を見るのは心が痛んだ。
外出先で小さな子供を愛おしそうに目で追う旦那を見ると締め付けられる思いがするけど、それは産まなかった後悔ではなく、最初の段階で全て打ち明けて離婚して他の人と子供を作らせてあげればよかったという後悔。

他の書き込みに比べたら全然黒くないけど、人ひとりの人生を無駄にしてしまった事が私にとっての暗い過去だと思ってる。




615:名無しさん@おーぷん:20/09/10(木)17:30:24 ID:KH1
いやいや、めっちゃ黒いよ
そんな所で謙虚になりなさんなw
もし自分が旦那だったら撲殺しかねないわ
もはや墓場まで持っていく事だけが誠意だね




616:名無しさん@おーぷん:20/09/10(木)18:37:55 ID:HAG
うむ。
トップクラスの黒さよ。




618:名無しさん@おーぷん:20/09/15(火)12:47:12 ID:XUz
かなり胸糞。
ほんと1人の人生を無駄にした。
なぜ離婚しなかったのか。




子供を連れて離婚することになりました シングルマザーの現実を教えて下さい

不倫してても嫁の様子が変わらなくて全然気付かなかった 離婚届を出したあといろいろ嫁に聞いてみた

彼女「もう歳だし、結婚するわ」 俺「え?まだ結婚する気ないよ?」 彼女「は?」

8年くらい前に、妻の要望で猫が数匹飼われてる民宿に泊まったのだが その中の一匹のおばあちゃん猫が俺から離れなくなった

旦那の実家にいるけど辛い 義母が旦那に私の事を「気が利かない、手伝わない」と言ったようで・・・

47歳の婚活男性、交際相手に「母の食事と犬5匹の世話をして」など9つの条件を提示  「奴隷募集ですね」と批判殺到

嫁「ちょっと!お肉切った後に野菜切らないでよ!」 俺「は?」

私はモラハラ父のことを宗教のように信じてたから、父の言うとおり母が怠けてるだけだと思ってた

姉達は離婚した父と面会していたが私だけ面会させて貰えなかった 叔父に「お父さんに会いたい」と言う話をしたら

20数年前に離婚した元旦那が金の無心で突然訪ねてきた