9 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 17:22:06 ID:???

新婦の友人として出席した披露宴で、新郎新婦お色直し中の時間つぶし余興クイズ。
新郎友人である司会がマイクを持ってテーブルを回りながら簡単な問題を出す。
正解したら新郎新婦が用意したプレゼントをゲット。

司会「というわけで練習をしてみましょう。最初は新婦のお友達の方に」
司会「中国地方5県といえば、山口・広島・島根・鳥取とあと1つは何でしょう?」
(さっと、A子にマイクを向ける)

A子「ニューカレドニア!」

A子の回答の瞬間、テーブルに突っ伏す者、飲み物を吹く者、多数。会場内爆笑。
A子、「え?」と怪訝な顔をしていたが、気づいたらしく慌てて司会に襲い掛かり、
マイクを奪おうともみ合う。

A子「違います、間違えました! 岡山です! 岡山!」
司会「はい、はい、わかりました。正解です。岡山です。わはははははは」
A子「新婚旅行先と間違えました!」

ようやく会場の笑いもおさまり、次から本番のクイズ。

司会「せっかくニューカレドニアがでたのでw ニューカレドニアといえば何に一番近い島といわれているでしょう?」
A子「え? 広島?」

うずくまるもの、椅子から落ちる者多数。司会、笑いすぎて再起不能。

司会「wwwwww(声がでない)」
A子「え? 岡山から近い島は広島でしょ? あ、小豆島!」
司会「人の話、聞いてよwww」(初対面なのにタメ口になっている)

その後、空気を読んだ新郎友人たちが、何の問題が出ても「ニューカレドニア」「広島」と回答してクイズはgdgdに。
商品は洒落たオルゴールだったので、若い女性中心に配られました。
A子は司会の人(イケメン・高学歴・笑い上戸の三拍子!)とそれがきっかけで付き合っています。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる