スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/

880: 名無しさん@おーぷん 20/08/01(土)19:02:49 ID:fH.ka.L1
人の生死に関わる話なので、注意。


私の仕様沿線なんだけど、飛び込み人身事故で遅延がよくある(電車とお客様の接触と放送される)

私は乗っていた電車が人を「助からないな」って明らかなくらいにバラバラに轢いてから人身事故にもの凄い怒りを感じる。

それに凄い罪悪感もあって、人身事故のアナウンスがあったら感情の昂りと、飛び込んだ人に同情出来ない自分とで精神衛生的によろしくない。

って話を、友人にしたら「しょうがなくない?」ってあっけらかんと言われた。

友人は件の人身事故が多い沿線は使わないんだけど、住んでる分譲マンションは投身自殺が多い。
「自殺するまで追い込まれたことは可哀想だし、追い込んだ奴はクソだって思うけど、それがあったら私ちゃんや私が「朝から血だらけ現場を見させられた」「車の上に落ちたから廃車」になっても仕方ない、ってのにはならないやん?」

すごく救われた。

人身事故で遅れたとかいうと「同情しないのは人でなし」とかの批判ばっかりだったから。
飛び込みがあったから、帰り道一時間が、ぎゅうぎゅうすし詰め三時間になっても「仕方ない」って済ませる必要ってないんだよな。
それでも「人でなし」って言う人もいるだろうけど、そういう人は振替輸送で駅から一時間あるいてくたくたになって夜道を帰るって経験して、何の怒りも湧かないって人だけで言って欲しい。

※人気記事ランキング

  1. イオンの地下駐車場のT字になった部分のつき当たり部分に車を止めてた。車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が…

  2. 娘がクソ生意気になり、離婚届を用意してたら嫁から離婚と言ってきた。俺が「学費は出さない、慰謝料はもらう」と言ったら娘が「最後くらい話聞いて」と泣き出した

  3. 俺「休みに職場の飲み会に行く」嫁「休みの日は貴方が子供の面倒を見る日だ。行くなら離婚届書け」俺「会社の付き合いがあるから」→行ったら…

  4. SNSで「生後2ヶ月、初めての予防接種!めっちゃ泣いたけど娘たん頑張ったね☆」っていう内容の投稿見るとイライラしてくる。

  5. 義弟が帰省途中で事故って車が使えなくなった。義弟が私に「車を貸して欲しい」と言われたけど断ったら、夜勤明けで疲れて寝てる間に義弟に鍵を持っていかれて…

  6. 弟が夕飯買ってきてくれたので食べようとしたらローソンで買った唐揚げ3つだけだった。弟は自分の分だけ弁当を買ってきてモリモリ食べてた

  7. 我が家は大人6人と犬1匹。家事は主に嫁と嫁母がしているが、パート主婦の1日は凄い。この前食あたりで家にいたので1日の記録をとった

  8. 20代前半で無事に旦那さんを捕まえることに成功したから、婚活終了!!

940: 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)13:59:47 ID:S8.iw.L4
>>880
自分の所有している物件の中で自。決してほしい。って
すし詰めの満員電車の中で監禁されてっぱなしで乗り物酔いで崩れそうになっているとき、たしかに呪った。
なんなら脚ひっぱるの手伝ってやんぞ。ってくらい恨めしかった
言えないけれどね。だまって腹の中でグラグラ煮えていた。

だからね。
自分が電車に吸い寄せられそうな日には、そこまで憎悪されたくないから後ろに下がったよ

942: 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)18:07:39 ID:q9.8k.L4
>>880
自分が乗った電車が自殺で遅延になっても飛び込んだ人自体に怒りは湧かないけどなぁ…
(自分は困った困ったどうしようどうしよう、て狼狽して早く再開しないかな再開して~、て祈って最後はもうどうにもならん、と脱力してうなだれるw)
自分みたいな怒りを死者に向けない人が貴方みたいな人に何か言うのかもね

自分の怒り方で自分の精神衛生が悪くなっちゃうなら、この先何かでも怒りで病む事あるかもだから、この際きちんとアンガーマネジメントとか色々学んだ方がいいかも?

953: 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)20:00:52 ID:au.kr.L1
>>942
880だけど言葉足りなかったね
自殺で遅延が怒りの発端じゃなくて、自分の乗ってた電車が人を轢いて(ガリガリって音して車体が傾いた)危うく脱線しかけたんだよ。
特急電車だったから、かなりのスピード出てた。
おまけに血だらけの車体も目撃したんだよ。

※ アクセスの多いオススメ記事