志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@koike_akira 責任が無いから言える事。
@koike_akira では、何で支持率2%なんですか?
@koike_akira なんで
れいわ新選組さんが居ないのですか?残念です。
@koike_akira 枝野が共産党と組むなんてのは有り得ないから、まずは枝野を排除(笑)してからの話ですね。
@koike_akira 確かに赤旗などは いい記事も書いておられますが、目指す先が皇室否定と外国人参政権と共産主義では同調できるわけがないですよ
@koike_akira 毒蝮三太夫さんと組むなら
年輩の女性はすべて「ババア」と呼ばなければならなくなりますが
大丈夫ですか

田村智子さんあたりでも
毒蝮さん基準では十分「ババア」ですが
@koike_akira 共産党の甘言に乗せられるような情弱など日本にいない事を望みます。共産主義の政策で、過去にただの一つも成功したこと等ありませんし、悲惨な結末が国民に降りかかるだけです。20世紀に入って以来世界で一番人間を虐殺したのはヒトラーや戦争自体でなく、共産主義による粛清や弾圧です。
@koike_akira 「フワッとした耳障りのいいこと」なんてのは誰でも言えますね。
ああ、誰でもではないですね。『無責任』という高いハードルがありました。ココをクリアした選ばれし者しか口にできませんね。更に『悪意』が潜んでいる可能性もありますからねぇ。一般論ですが。
ホント情弱にはなりたくないものです。
@koike_akira 目指せ共産主義 楽しみにしています
@koike_akira @reXTsAnsIG2B8zy 庶民の暮らし向きを考え、ボトムアップの社会経済政策を唱えている点で、共産党と立憲の姿勢は重なります。

その一方で、安全保障、特に自衛隊のPKO派遣などで二党間で齟齬が出るのでは?と危惧しています。

いきなり連立ではなく、閣外協力からはじめてみては?とおもいます。
@koike_akira 立憲だけじゃ勝てないよ。
@koike_akira 合流新党結成は「おめでとう」と思うけど…。選挙で勝とうとしてるようには見えない。
「責任を果たす」というフレーズを使いながら全く責任を取らないどっかの政治家風の人くらい確証してる。
@koike_akira このところ変な言動の政治家や評論家が多く,マスコミもそれらを報道するけど,常識的でまともな意見はニュースの価値がないのか,あまり注目されない。
常識的でまともなことが今一番大切なのに。
現政権が壊した多くの大切なもの。
これから丁寧に修復していかないと。
それには共産党の力が必要。
@koike_akira @warabisilver 切に願います‼️
(拝むくらい)
@koike_akira 共産党なんて言ってることと実際やることは全く違うんだから鵜呑みにする方がどうかしてる。彼らの中に民主主義なんか存在しない。
@koike_akira 天皇陛下への敬意がまったくない共産党と組んだら終わりですね。
@koike_akira 覚悟いるんだ、安心感が無いんだ
@koike_akira たとえ共産主義には否定的であっても、
日本共産党の日頃の政治姿勢は支持したい‼️👍👏
@koike_akira その当たり前って年寄りや金稼いでない乞食連中でしょ

企業に金なり仕事ばら蒔いてくれたら現役世代は仕事があって稼ぐこともできるんで普通の生活できるんですわ
@koike_akira 国民の生活のことを考える、ということについて、本気度が全く違います。というより、大多数の国民の生活に立脚した適切な施策を考える際の、合理性が決定的に違う、と言うことなんでしょうね。
力関係、柵、打算、を棄てないと合理性は生まれてきません。
@koike_akira 違うよ、世界の社会主義国、共産主義国見たら分かる、現も旧も国民幸せに暮らしてる国有れば教えて欲しい。
@koike_akira その通りだ❗
@koike_akira @920umetsu そこは必ず焦点だな。不破さんの昔から、納得出来ることを話すのはここ。
党名変えたらどうなるのかな?
毒蝮さん交えてブレストして欲しい。
@koike_akira その通りですね。
@koike_akira ちゃんと地域住民とよく話をしてた方が強いのは確かなんだけど共産票だけじゃ足りないし
共産党と公明党と自民党は地域に属した政党だけど民主系の方はそれができてないから弱いんだよな~
しかも今更になって動いてる民主系の連中もいるし
如何せん遅いんだよな~
@koike_akira 昨日の半沢直樹
有力議員の空港誘致利権とそれ絡む親族企業。

辺野古の埋め立てや加計学園の大学建設の工事に国会議員の親族企業が関わってる。
そういうところに切り込めるのは共産党ぐらいかな。
@koike_akira 破防法調査団体と組む!?
@koike_akira @WadaJP 令和新撰組も忘れないで
@koike_akira @jcp_cc 公約破りの嘘つき
@koike_akira @jcp_cc 頑張って!国民の幸せを取り戻して!💐
@koike_akira >野党の最大の目標は何だって言ったら「政権交代」だ。

毒蝮さん、与野党関係なく国会議員の最大の目標は、国民の幸福の最大化です。国防も経済も社会保障もそのためにある。
@koike_akira @jcp_cc 真の統一戦線を組むなら、れいわだろ。新自由主義に対抗する経済政策を掲げず、権力に勝てるわけないだろう。立憲は新自由主義と闘うというなら、緊縮政策において苦しんでいる国民にたいし、階級的ね財政出動をするべき。れいわと共産党は統一戦線を組むべきだ。
@koike_akira あと、共産党は、「共産党」という名前から決別し、社民党と合同する覚悟を!!
@koike_akira 共産主義は、歴史を見れば明らか。
これまで一つとして正しかったことはなかった。
一つとしてだ。
日本共産党はいちいち、修正しつつ、過去を反省しない。これは隠蔽だ。

共産党が修正するのは、政治が間違っていた証。
もし日本共産党の政権があったなら、今の日本はない。消滅。
@koike_akira @jcp_cc 野党共闘をしても、菅政権になっても政権支持率は大きく上がってるじゃない。毒蝮さんが言っても、別に何の効果も無いよ。権威主義はいけない。
@koike_akira 国会での議論を期待します。国民目線での内閣のやっていることの評価、歯止め役、など様々な役割をアピールして、まともな野党との認識を深めさせてください。
@koike_akira 共産党という政党は保守系政党とは根本が違う。
広く意見を取り入れる民主主義ではなく社会主義しか認めない。

公務員による統制社会であるため、場合によっては議会が消えて、香港のように取り返しつかなくなります。
@koike_akira 共産党と立憲民主党が組む?
その時点であなた達の存在意義が無いよ
どう見ても人数あわせwwww
@koike_akira @choki0623 同感です。
@koike_akira 虐殺の歴史を持つ共産主義…御免です。
@koike_akira 枝野幸男はダメ。
@koike_akira まさにそのとおり。いや、それしかない‼️
@koike_akira @bbtetsuo 枝野よ。
真剣に政権交代考えるなら覚悟せよ。
自民党や、連合に忖度ふるなら直ちに野党第一党やめろ!
でしかないよな😥
@koike_akira おっしゃることがまともなら支持率が上がるはずですが。
@koike_akira 破壊活動防止法調査対象団体が?笑わせるな(笑)
@koike_akira @penewax 『立憲民主党の支持率が落ちました』陽気に楽しくいきましょ~・・・。
@shiikazuo @jcp_cc 待って、公助する財源確保してから言って。
具体的財源言わずに、公助だなんて、無責任極まりない。
@shiikazuo ぶれない共産党が絶対に必要!
@shiikazuo @ysakaiSyuryo 共産主義を訴える人の言う事とと、実際に共産主義統治を比べてみなよ
Chinaは人が育てた食物を軍が回収、政治家だけで山分け。武漢への物資も、中共に取られて国民には渡らなかった。
露は成功した。プー様が 政治家は民の手本を示せという素敵な人だから。
@shiikazuo いやあんたら日米同盟見直しでしょ。
綱領変えて自衛隊を合憲にしてから話してください


↓話題のニュースはこちら↓