virus_oetsu

16: 名無しさん@HOME 2016/04/12(火) 20:25:48.54 0.net
私は喘息持ちなのですが、父は別居しており母は夜勤で夜は妹(中2)と2人だけで寝ているのですが、私は夜に発作が出やすいみたいで大体は自分で薬を取り吸入して治します。



ですが、たまに薬が効かない時もありその時は母に助けを求めるために電話やメールをするのでいつもなんとかなっていました。

ある日の夜、いつものように妹と寝ていると発作が起こり薬も効きませんでした。
氏に物狂いで携帯をとったのですが運悪くその時は携帯が壊れており使えず、可哀想ですが妹を起こしてしんどいことを訴え、近くの家のおばあちゃんに助けを求めてほしいと言いました。
すると妹は「眠い。知らない。めんどくさい。」と、取り合ってくれませんでした。
その日はあまりの苦しさに気絶していたみたいで、朝になって病院に自分で駆け込みに行きました。

その時の妹の非情さに私はすごく恐怖を覚えました。仲はとてもいいのですが、こういう時は助けてほしかったと妹に話てもいいのでしょうか。
夜中に自分勝手だと思われてしまい仲が悪くなるのは避けたいです。
20: 名無しさん@HOME 2016/04/12(火) 20:40:26.59 0.net
喘息のような激しいとまらない咳の発作の途中電話ができるものだろうか?
メールだって体がじっとしてないから無理だとおもう。
まして人起こして訴えることはできるって整合性がないような。喘息もちから
みたらそんなのできたら喘息とは言わないって断言できるレベルの発作。

それにそんな病人で夜発作がって分かってるなら携帯壊れた状態でおいておく
なんてしないよね。ちゃんと点検して充電もしておくべきもの。
病気だから他人に全面的に甘えて当然って態度は駄目だね。
妹だって生活がある。兄弟の世話を当たり前のようにさせられて睡眠不足じゃ
自分の生活に差し障る。
面倒は見てもらって当然じゃない。よくよく緊急以外は自分でなんとかしよう。
今回だって携帯壊れたまま放置しなきゃいつものとおりにできたんだし。妹を
うらむのは筋違いだよ。
21: 16 2016/04/12(火) 20:47:31.94 0.net
>>20
そうですよね。自分がずぼらな結果招いたことですもんね。
妹は恨んではいません。可愛いですもの。
ただ姉である自分がしっかりしていなきゃいけないのに頼ってしまってはダメですね。
ありがとうございました。
妹に起こしたことを謝ってきます。
22: 名無しさん@HOME 2016/04/12(火) 20:49:09.02 0.net
>>16
話さなきゃわかるはずないじゃん
仲が良いお姉ちゃんが隣で氏んでた方が妹にとっては恐怖だよ
仲が悪くなろうが言わなきゃいけない事はあるよ

ぜんそくというのは、気管が細くなって息が出来なくなる事、とかを丁寧に説明して
それでわからなきゃ携帯の2台持ちとか、祖母の家で寝るとかしなきゃダメと思う

薬強いのにしてもらえないの?
23: 16 2016/04/12(火) 20:53:10.86 0.net
>>22
妹には前から母にも私からも言ってあり、理解があると勝手に思い込んでいたのかもしれません。
薬は弱めたばかりだったんです。
油断してしまい今日ぐらいならと携帯も放置してしまいこのような結果を招いてしまいました。
いざとなったら妹も助けてくれると思っていた私の甘えだったようです。

引用元: ・親や兄弟姉妹の事で相談したいです その30






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします