このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-09-22


プロゲーマーとストV対決!ハンデ有でeスポーツ選手どぐらさんに挑む

どぐら選手の記事が、マイネ王に掲載されてます。
奈良県出身のライター「キシダチカ」さんがどぐら選手にインタビューする内容です。

・高1から24~5歳くらいまで、ほぼ毎日ゲーセンに通っていた。最高連勝記録は120連勝。
・卒業後はゲーセン仲間の先輩の親戚のラーメン屋に就職。※追記 どぐら選手の親戚ではありませんでした
・職場の近くの24時間ゲーセンを見つけて、朝9時~深夜0時まで働いて深夜3時までゲーセン、2~3時間寝て出勤の生活を1ヶ月続けた。
・ある日、車を運転中に気づいたら路肩に乗り上げていたことがきっかけで仕事をやめ、バイトをしながらゲームでプロを目指すことにした。
・30歳を目前にしてようやくCYCLOPS athlete gamingからプロのオファーが来た。

といったどぐら選手の話や、eスポーツやプロゲーマーの活動の説明、1週間練習した初心者のキシダチカさんとのハンデ戦とサイン入りアイマスクプレゼントで締めくくられています。

ラーメン屋のエピソードなどは、これまであまり語られていなかったのではないでしょうか。
どぐらファン必見の内容となっています。